今日、メダカに餌をあげていたら、初めてホテイアオイに花が咲いていました♪
〒811-3514 福岡県宗像市田野匠村2319-1
今日、メダカに餌をあげていたら、初めてホテイアオイに花が咲いていました♪
水干とは古来より宮中で着用された狩衣の形をもとに作られ普段着用として愛用されたそうです。
夏の季節 昭和の女性用定番着”あっぱっぱ”の男性版を目指して、今回ご提案する水干着物は、今までの甚平や浴衣に加えて夏の定番品にしていきたいと思い作製してみました。
水干着物に使用する素材は、日本の夏に最適なリネン麻にしました。
天然素材の麻は、湿度が高く汗が出やすい時期にあると嬉しい吸水性・吸湿性・発散性があり 「ひんやり」「冷たい」生地の感触で、汗を吸っても発散性がある事で雑菌の繁殖を抑え、 雑菌の繁殖が少なくなると臭いも抑えてくれます。
洗濯も洗えば洗う程、麻の繊維が、どんどんなじみ天然素材の触り心地がよくなります。
日本の蒸し暑い夏にピッタリな繊維です。ぜひお試しください。☆*.・(*ゝ∀・*)ノ。
☆7月7日☆七夕の日☆長崎県島原市から島原城振興協会の島原城七万石武将隊の方々が姉妹店:美夜古企画に来社されました(*^-^*)/
夏に少しでも暑さを、しのげる武者衣装の打ち合わせに来ていただきました。予想される猛暑の中、絶えず訪れる観光客の皆様に 炎天下 武者衣装 を着用しての案内に大変なご苦労を感じます。
遠くからお越しいただいた、お礼にと、20数年前、今でいう、ウェストポーチのような使い回しを目指して製作した “風呂敷もどき” という商品名の“売れづのノーヒッ ト作品”を プレゼントしたところ 大変興味をいただき、使っていただけそうで、やっと出番 の作品たちも活躍しそうです。島原に観光に行かれたら“風呂敷もどき” を身に着けた島原城七万石武将隊の応援を宜しくお願いしますm(_ _)m